ガジェット

Amazon Fire TVStick使用レビュー

Amazon Fire TV Stickを購入しました。購入の経緯としては、今までChrome castを使っていましたが、家のWi-Fi環境が悪くYouTubeのデバイス接続のところに検出されないトラブルがあったことと、Air PlayでApple端末とミラーリングしたかったので購入しました。

まず、私がFire TV Stickとクロームキャストのどちらを進めるかというと、Fire TV Stickです。

しかしFire TV Stickにもメリット・デメリットはあるのでまとめてみます。

メリット

まずメリットは、アプリなどの拡張性があることと、Androidテレビの用に使用できることです。
アプリの拡張性については、本当にたくさんのアプリがあるので、結構面白いです。
Androidテレビのように使えるといくことは、クロームキャストはスマホからキャストするだけでスマホがないとダメですが、Fire TV StickはYouTubeやAmazonプライムビデオなどを見るときにスマホがなくても見たいものを探せたりすることがメリットだと思います。

デメリット

デメリットは結構動きがもっさりしてフリーズしてしまって、電源を抜いて再起動をしたことが何回かありました。クロームキャストよりもFire TV Stickの方が壊れやすい気がします。テレビにUSBがついているものもあると思いますが、テレビのUSBからの給電は電力不足で私の家では再起動を繰り返して使えませんでした。
音楽を聴くときもAirPlayで聴けるのですが、すごく音が劣化するので私は今は使っていません。

まとめ

このようなデメリットを含めてもあまり高くないので購入しても後悔はないと思います。
私ももう1台のテレビ用にもう1本買おうか迷っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す