通信

mineoのギガを失効させない方法

今回はmineoの通信データを失効させない方法をご紹介します。

ギガを失効させない方法は主に二つあります。

それはフリータンクに入れることと他の人とデータを他の人と交換するのこの二つの方法です。

フリータンクに入れる

フリータンクとはmineoを使っている人同士で余っているデータを一つのタンクに入れ、自分がデータが足りなくなった時いにそこから引き出すことができるというサービスです。

しかしパケットの引き出しにはいくつかの制約があります。

フリータンクの制約

パケットギフトサービスを使用する

この方法をするには一人で2回線以上持っているか、家族や友人にmineoを契約している人がいる必要があります。

まずmineoのデータ容量の使い方を紹介します。

マイネオは来月持ち込みギガからではなく失効ギガから使われます。

例えば失効ギガが5GBあるならば他の回線に5GBパケットギフトを行い、もう一度他の回線に送った5GBを自分の回線に戻すと、失効ギガが来月持ち越しギガになるのでギガが失効することは無くなります。

まとめ

以上の方法でmineoの通信データを一切失効させずに運用することができます。

この方法で私は月1GBで家族とパケットギフトで分けあったりして、運用しています。

参考にしていただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す