通信

マイネオを使っていて分かったこと

私はマイネオを契約して約2年が経ちました。マイネオを使ってきた中で良かったこと・悪かったことをまとめていきます。

良かったこと

  • 安い
  • パケットが分けられる
  • eo光で連携すれば全て連携できる

安い

マイネオの魅力はなんといっても安さです。

料金に関しては以下の写真をご覧ください。

ちなみに私はデュアルタイプの1GBプランを使用しています。

パケットが分けられる

パケットがマイネオの人同士で送ったり、受け取ったりできるのでデータがなくなっても家族や友人から少し分けてもらったりできます。

私はこの機能がマイネオの一番の魅力だと思います。

この方法を使い毎月1GBのデータ容量で使用できています。

この機能を使えば毎月一切データ容量を失効しないで使うことができます。

この方法以下の記事をご覧ください。

mineoのギガを失効させない方法 今回はmineoの通信データを失効させない方法をご紹介します。 ギガを失効させない方法は主に二つあります。 それはフリータ...

eo光と連携すれば全てまとめることができる

マイネオはeo光が運営しています。

そしてeo光では、ネット・テレビ・電話だけでなく関西電力、関電ガスと提携をしているので、これらの請求をまとめてeo光で行うことができます。

悪かったこと

  • 通信が遅い時がある

通信が遅い時がある

マイネオのデメリットとしてあるのは、朝の通勤の時間やお昼のお昼休みの時間など使う人が多い時間には回線が混み合って通信が遅くなることがあります。

しかし、速度は遅いですが、楽天モバイルより通信は安定しています。

まとめ

以上がマイネオを使っていて良かったこと・悪かったことでした。

多少遅いのが耐えられる方や上のような時間にほとんど使わない方には良い選択だと思います。

気になった方はマイネオのホームページに詳しく書かれているのでご覧ください。

https://mineo.jp/

また、もっと使わない方は楽天モバイルの場合には1GB未満の場合には無料で使用できるので月々の使用量が1GB未満の方は楽天モバイルの方がお勧めです。

参考にしていただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す