ガジェット

今気になるイヤホンを試聴した感想

今回はヨドバシカメラで今私が気になっているイヤホンを聞いた感想について話していきます。

私は以前までSennheiserのCX400BTを使用していたのですが、水没させてしまい使えなくなってしまいました。

このことについては以前に記事にしているので見ていただけると嬉しいです。

今気になっているイヤホン2機種

今私が気になっているイヤホンはSONY WF-1000XM4とSennheiser MOMENTUM True Wireless 2です。

created by Rinker
ソニー(SONY)
¥27,000 (2022/12/04 04:22:22時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ゼンハイザー(Sennheiser)
¥22,000 (2022/12/04 04:22:23時点 Amazon調べ-詳細)

少しこの2つを聴き比べてみてどちらが良かったのかを記事にしていきます。

SONY WF-1000XM4

まずSONY を耳に着けた感想としてはノイズキャンセリングがすごいということです。

本当にノイズキャンセリングはすごかったです。

音に関してですが、音場が広く良い音なのですが、少し私的には低音がこもっているように聞こえました。

アプリを入れイコライザーなどで低音を上げれば良い音になるのだとは思います。

Sennheiser MOMENTUM True Wireless 2

MOMENTUM True Wireless2のノイズキャンセリングはSONY WF-1000XM4の足元にも及んでいませんでした。

しかし音はSennheiser MOMENTUM True Wireless 2の方が好きでした。

SONY WF-1000XM4より音場が広くすごく良い音でした。

しかし、以前使用していたCX400BTよりは少し低音が弱い気がしましたが,音場の広さはMOMENTUM True Wireless2の方が広いと思いました。

結論どちらが好き?

結論私はどちらの音が良いと思ったかというとSennheiserのMOMENTUM True Wireless 2です。

ノイズキャンセリングの強さはSONY WF-1000XM4の方が良かったですが、音の良さなどを考えるとSennheiserのMOMENTUM True Wireless 2が良いと思いました。

Sennheiser MOMENTUM True Wireless 2とりあえず見送ります

SennheiserのMOMENTUM True Wireless 2をとりあえず購入するのを見送ります。

理由としては発売時期です。MOMENTUM True Wireless 2の発売開始は2020/4/16です。

発売から1年以上経過しておりもう少しすればMOMENTUM True Wireless3が発売するのではないかという期待があります。

MOMENTUM True Wireless3が発売されたら私は購入すると思います

まとめ

今回はヨドバシカメラで今気になるイヤホンを2つ聴き比べた感想について話してきました。

家電量販店に行けばイヤホンなどを試聴することができるので気になるイヤホンがある方は足を運んでみると良いと思います。

参考にしていただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す