ガジェット

最強の画面クリーニングクロス

私は今まで画面クロスはJINSの眼鏡を購入した時についていたメガネクリーナーを使っていました。

しかし、最近この眼鏡クリーナーでは物足りなくなったのでネットで探すとエレコムのものの評判が良かったのでエレコムの画面クリーナーを購入しました。

created by Rinker
エレコム
¥997 (2022/12/04 02:34:13時点 Amazon調べ-詳細)

迷ったもの

今回はエレコムのこのモデルとキョンセームという鹿の皮から作られたものを迷いました。

キョンセームも良いという評判をよく聞いたのでこちらも候補の一つでした。

created by Rinker
春日
¥1,365 (2022/12/04 02:34:14時点 Amazon調べ-詳細)

これも迷ったのですが、値段とネットでの評判など色々見た結果エレコムのものを選びました。

感想

良かったこと

  • 毛足が長く指紋の汚れも一回で取れる
  • サイズ感が良い

毛足が長く指紋の汚れも一回で取れる

すごく毛足が長く今まで使っていたメガネ拭きだと指紋を伸ばしている感じでしたが、このクリーナーはしっかり拭き取ってくれます。

本当に一往復でほとんど取れるくらい素晴らしいです。

サイズ感が良い

サイズの展開がS・M・Lと三種類あり用途によって選べるのがすごく良いと思います。

私はSとMを迷いましたが、Mサイズにしました。

4つに折るとちょうど手に収まって拭きやすいのでこのサイズにして良かったと思います。

悪かっとこと

  • 非光沢の画面はあまり綺麗にならない
  • 耐久性はなさそう

非光沢の画面はあまり綺麗にならない

私はiPhoneには光沢タイプの保護ガラスを、iPadには非光沢タイプの保護フィルムを貼っています。

両方で使ってみると、光沢タイプのiPhoneの方は一拭きでしっかり指紋の汚れなどを取ってくれるのですが、非光沢タイプのフィルムを貼っているiPadの汚れはあまり取ることができませんでした。

MacBook Airには何も保護フィルムも保護ガラスも貼っていないので指紋汚れは綺麗に取れました。

耐久性はなさそう

毛足が長く柔らかい素材なので長年使っていたり、何回も洗ったりするとボロボロになりそうです。

これはまだ私は洗っていないのでなんとも言えませんが、Amazonのレビューを見ると洗濯機で洗うとダメになったなどの意見もあったので絶対に手洗いをしないとダメなのだと思います。

まとめ

以上が良かったことと悪かったことでした。

値段も安いですし、私は購入して後悔はありません。

参考にしていただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す