JYP

男版Nizi Projectで思うこと

先日男版のNizi Projectが発表されましたが、私はデビューしても難しいと思います。

今回はその理由を考えていきます。

NiziUが成功した理由

以前にNiziUがヒットした理由について考えたまとめをしているのでそちらをまずご覧ください。

NiziUが成功した理由 今回は男版Nizi Projectが発表されたことを踏まえてNiziUが成功した理由について考えていきます。 成功した理由 ...

男版Nizi Projectでデビューしても難しいと思う理由

・実力派の人が男子には多い

・K-POPのアイドルが日本に入ってきている

実力派の人が男子には多い

日本にはジャニーズやEXPG(EXILE)系などダンスなどを売っているグループが多いです。

男子のK-POPアイドルが日本のテレビに出ている

近年、女子アイドルの場合はK-POPで主に日本のテレビに出ているのはTWICEがほとんどでした。

BLACKPINKも出ていましたが、BLACKPINKは欧米などの人気はTWICEより上ですが、日本での知名度ではTWICEの方が上でした。

TWICEの事務所がJYPなのでNiziUを日本で売りたい場合TWICEのテレビ出演の枠をNiziUに渡したりと色々と調整いきます。

しかし男子のK-POPアイドルの場合はBTSやTXT、ENHYPEN、SEVENTEENなどの事務所がHYBE系列のアイドルだったり、superMやNCT系などのSMなどの事務所です。

今回Nizi Projectを行うJYPの男子アイドルはStray Kissなどがいますが日本での知名度はあまりありません。JYPが男子アイドルではあまり成功したことがないと言えます。

そしてNiziUから考えてもおそらく上記のK-POPアイドルほどの実力はないと思います。これについては始まってみないと分かりませんが…

まとめ

以上の理由で男版Nizi ProjectはNiziUほどヒットするのは難しいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す