JYP

NiziUが成功した理由

今回は男版Nizi Projectが発表されたことを踏まえてNiziUが成功した理由について考えていきます。

成功した理由

私は成功した理由に3つあると思います。

・自粛期間でみんな家にいた中スッキリで取り上げられた

・日本のK-POPテレビ枠があった

・TWICEが日本でヒットしていて知っている人が多かった

自粛期間でみんな家にいた中スッキリで取り上げられた

コロナ禍によって時間的に普段だと家にいない人も家にいました。

そんな中スッキリによって取り上げられ、普段K-POPにあまり興味がなかった人も日本人という同じ国籍の人たちが異国で頑張っているのを応援したことによる”自分が育てた感”というのがあると思います。

日本のK-POPテレビ枠があった

日本のテレビに出ている女子アイドルは秋元康先生が作る坂道系や48系などが多いです。Perfumeやももクロなどもよく見かけますが、K-POPとはジャンルが全く違います。

TWICEが日本でヒットしていて知っている人が多かった

TWICEは「TT」でヒットして普段K-POPをあまり知らない人も知っている人も多かったと思います。

そんな中TWICEを育てたプロデューサーが日本人を中心としたグループをプロデュースするということで注目されたと思います。

まとめ

以上のことが重なりNiziUがでヒットしたのだと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す