ガジェット

AirPods Pro(Apple)vs CX400BT (ゼンハイザー)

AirPods ProとゼンハイザーCX400BTの比較をしていきます。

私の使い方

まず私の使い方としては、音楽を聴く時はゼンハイザーを使っていて、YouTubeなどを見たりして口と音がずれて欲しくない時や電話の時、あと集中して勉強などしたいときにはAirPods Proを使っています。

ゼンハイザー CX400BT

私はiPhoneで聞いているので、ゴーデックがAACでaptXに対応していないのでゼンハイザーの全力が発揮できていないのかもしれませんが、ゼンハイザーは音が若干ずれます。しかし、音は抜群に素晴らしいです。
アプリがあってそこでイコライザーなどは、触れます。
装着感は、私の耳にはあまり合わず、イヤーピースを交換して少しマシにはなりましたが、本体が大きいので耳の中に当たって少し痛いので、長時間つけるのには、少ししんどいです。

AirPods Pro

逆にAirPods ProはiPhoneやiPadのペアリングの切り替えもスムーズですし、音の遅延もほぼほぼないに等しいのでさすが純正って感じです。
しかし音がゼンハイザーと比べるとすごく軽くて、微妙です。
しかし装着感に関しては私はAirPods Proの方が好きです。
すごく装着感が軽くて、着けているのを忘れてしまうくらいです。

まとめ

以上がAirPods ProとCX400BTの違いです。
AirPods Proやゼンハイザー以外にも沢山のメーカーからイヤホンが出ています。
私も迷いましたが、家電量販店などで視聴などして、いっぱい迷ってください。
迷ってる時間めっちゃ楽しいですよ。
そして、ゼンハイザーのセールは明後日なので気になる方は、お早めに購入ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

よければ以下の記事もご覧ください。

コメントを残す