Blog

GoogleAdvance審査に合格するまでの奮闘記

私はブログを本格的始めようと考えNoteからWord Pressに移行しました。

そしてGoogle Advanceへ申請を出しましたが、1回ポリシー違反で不合格になりました。

そこで私の体験談をお話しいたします。

サイト内の私の状態

私は一度Google Advanceに落ちています。

私の場合は記事数は30記事くらい投稿していました。

もっと詳細なことを表にします。

プロフィールなし
記事数約30記事
問い合わせページあり
記事内の写真使用少な目
アイキャッチほぼなし

私のブログは以上のような感じでGoogle Advanceに申請しました。

すると、「複数のポリシー違反が見つかりました

というメールが届いました。

合格まで

そこで利用ポリシーなどをすべて読みましたが、特に当てはまることがなかったので、ダメもとで、ほぼすべての記事にアイキャチを付けました。

ちなみにアイキャチとは上記の写真の赤で囲っていあるところのことです。

そして、再度申請をするとGoogleから合格通知がきました。

無事私はGoogle Advanceに合格しました。

そして、Google Advanceの審査はコロナなので少し審査が通常時より長くかかっているそうで、私の場合は1週間くらいかかりました。

Google Advanceに申請しようとしている方や申請に通りたいと思っている方の参考になると嬉しいです。

最期までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す