Apple

iPhoneSEレビュー

つい最近iPhone SEを購入しました。
私は今までiPhone7を使っていたのですが、途中でフリーズしたりして通常の操作ができなかったので安いiPhoneが欲しかったのでiPhone SEにしました。

みなさん、よく考えてみてください。
最新iPhoneは10万くらいしますよね。しかし、3年くらいでガタがきます。10万くらいするテレビなどの家電は10年くらいは持ちます。
そして私は最新iPhoneで嫌だったことはフェイス認証です。この感染症によるマスク社会の中いちいちマスクをとってロック解除をしたり、パスワードを打ったりするのは面倒くさいです。

そしてiPhone SEとiPhone12などで比較すると大きな違いは、ノッチ部分の大きさやカメラ性能、バッテリーの大きさだと思います。
これらのことのために約3年しか使えないものを10万円くらい出すのは私はBESTではないと考えiPhone SEにしました。

感想としては4万円でも十分写真は綺麗だし、普通に使う分には特に不満点はないと思います。

良いところは、指紋認証だと思います。
あとは、あまり他のiPhoneと変わりません。
そして、デュアルSIMに対応しているので今は無理ですが、海外によくいく人も便利だと思います。

しかし、安い分悪いところもあります。
それは、バッテリーの持ちだと思います。私の場合丸一日フル充電にしていてもバッテリーは持ちません。
そのことは不満ですが、この値段ですし私は我慢できます。

今持っているiPhoneが古くなっていて買い替えたいと考えている人にはおすすめのモデルです。
ぜひ、この機会に買ってみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す