ガジェット

MX-Keys3 for Mac使用レポ

購入の経緯

MX-Keys3 for Macを購入しました。

created by Rinker
Logicool(ロジクール)
¥15,864 (2022/12/03 22:59:32時点 Amazon調べ-詳細)

購入の経緯としてはiPad用のBluetoothキーボードが欲しくて、今後Macを購入しても使えるような、いくつもの端末でペアリングできるキーボードを探しているとこれに行きつきました。

購入にあたって

まず迷ったのはこのキーボードとLogicoolのクラフトというモデルでした。クラフトは今回紹介するキーボードにダイヤルが付いたようなモデルです。しかし、ダイヤルが付くだけで7000円くらい高くなったので特に使わないかなと思いこのキーボードに決めました。Appleの純正キーボードと迷いましたが、高いのにLogicoolのものよりスペックが劣っていたので純正キーボードはやめました。

感想としては少し高かったですがこれにして後悔はありません。

メリット

ある程度キーストロークがあるので打ち心地もいいですしすごくタイピングしやすいです。
キーボードの部分が凹んでいて指にフィットするように作られているので非常打ちやすいです。
テンキーがあるので少し大きくはなってしまいますが、厚さもそこまでなく薄いですし、そこまで気にはならない大きさだと思います。

デメリット

デメリットを言うと値段が高い以外にありません。

まとめ

すごく満足しています。
よくタイピングする人にはおすすめのキーボードです。ぜひ買ってみてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す