ソフトウェア

NotionからCraft移行する人が多い理由

Notionは以前にも私は紹介しましたが、最近YouTubeなどを見ているとCraftに移行する人がいたのでなぜだろうと思い私も使い始めました。

NotionとCraftの比較

Notionは難しいですが、Craftは機能が少ない分操作しやすいと思います。

またCraftの方がUIは綺麗で、日本語対応しています。

Notionの場合には今のところ英語のみの対応ですので、入門しやすいのは圧倒的にCraftの方だと思います。

しかしデータベースにしたかったり、しっかりとデータを整理し蓄積したい人はNotionの方が向いています。

私は今Notionを使用している人がCraftに移る理由は正直ないと思いました。

それぞれ合っている人は?

Notion・Craftの合っている人それぞれまとめていきます。

Notionが会う人はデータベースにしたい人がNotionが向いています。

またNotionは簡単な計算をしたい人もNotionになります。

それ以外の簡単なメモを取りたい人はNotionよりもCraftの方が向いています。

結局どっちを使っている

私はNotionとCraftの両方を使った結果私はNotionを使っています。

理由については以下の記事をご覧ください。

Notionを使う理由 今回は私がNotionを使う理由をまとめていきます。 Notionとはデータベースにできる高機能なメモアプリです。 有料プ...

まとめ

今回はNotionとCraftの比較をしていきました。

私的には今Notionを使用していて使いこなしている人は移行する理由はないと思います。しかしNotionが合わずに使いこなせなかった人にはCraftが向いていると思います。

参考にしていただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す