ソフトウェア

どうしてないの!iPad公式電卓がない!?電卓アプリ徹底解説

みなさん、ご存知でしょうか?

iPadにデフォルトの電卓アプリがなことを

iPhoneにもMacにもAppleデフォルトの電卓アプリがあるのですが、iPadにはなぜか提供されていません。

そこで今回は私がおすすめの電卓アプリとその設定方法をご紹介します。

おすすめの電卓アプリ

私が使っている電卓アプリは計算機+というアプリです。

https://apps.apple.com/jp/app/%E8%A8%88%E7%AE%97%E6%A9%9F-%E5%BC%8F%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E9%9B%BB%E5%8D%93/id874401572

おすすめする理由

正直私はこのアプリにこだわっている訳ではないのでなんでも良いと思います。

ですが、私のこだわりとして計算をアプリを開かずにウィジェット内でしたいです。

設定方法

それではウィジェットに電卓を置いてウィジェット内で計算するための設定を紹介します。これは計算機+だけではなく他の電卓アプリでもできると思うのでやってみてください。

この方法で追加するとウィジェットで電卓を表示しウィジェット内で計算することができます。

まとめ

今回は公式電卓アプリがないiPadで便利に計算する方法と計算方法でした。

早くiPad公式の電卓アプリが出ることを望みます。

参考にしていただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す