通信

TP-LINKをおすすめする理由

テレワークなどが進む現代において最も重要なのがインターネット速度だと思います。

もちろんインターネット速度は元回線の速さの影響も大きく関わっていますが、もう一つ大きく関わってくる要素がWi-Fiの速さです。

家電量販店でWi-Fiコーナーを見てみると、本当に多くのメーカーが多くのWi-Fiを提供しています。

私も以前にネット速度に悩みTP-LINKのWi-Fiを購入しました。

今回は私が自宅で使用しているTP-LINKの魅力について語っていきます。

以前私が購入したTP-Linkの製品のレビューは行っているのでそちらも見ていただけると嬉しいです。

TP-LINKを選ぶ理由

  • スマートコネクトが優秀
  • アプリが優秀
  • サポートが充実

スマートコネクトが優秀

最近のWi-Fiにはスマートコネクトという機能が付いている機種が多いです。

そもそもスマートコネクトとはWi-Fiから出ている二つの周波数帯を自動で最適な方を選んで繋いでくれる機能です。

この二周波数帯は特徴が異なるので普通であればWi-Fiの強さなどを見て、部屋ごとに手動で変更しなければなりません。

Wi-Fiの二つの周波数の話は以前にしているのでそちらの記事をご覧ください。

地味な機能なのですが、これが本当に便利です。

アプリが優秀

TP-LINKのアプリはUIがすごくシンプルで使いやすいです。

他社のWi-FiであればWebから管理者ページに入ることが多いですが、TP-LINKはアプリが優秀なので簡単なことはアプリで完結します。

もちろん高度なことをするにはWebから操作することになります。

また、アプリがあることで普通なら難しい設定がすごく簡単にできます。

またアプリがあることで連携もすごく便利になります。

サポートが充実

TP-LINK自体は中国の企業ですがしっかりと日本に支店があり、サポートが充実しています。

BUFFALOの場合には電話サポートがなくメールのみの対応で私は少し困った思いをしたことがありましたが、TP-LINKの場合にはメールだけではなく電話サポートをしっかりしてくれます。

しかし、電話サポートはAppleなどの大手企業とは異なりサポートの方の品質に少しばらつきがある印象です。

すごく親切な方もおられますが、すごく冷たく不親切な人も中にはおられました。

TP-LINKの良いところ

TP-LINKの良いところをまとめるなら、初心者でも使いやすいことだと思います。

私もですが、正直インターネットやWi-Fiというのはすごく難しいです。

しかし、TP-LINKはアプリ電話サポートで初心者にもわかりやすく安心だと思います。

まとめ

以上の理由で私はWi-FiメーカーにTP-LINKをおすすめしています。

参考にしていただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す