ソフトウェア

iPhone版YouTubeをピクチャーインピクチャーで見る二つの方法

今回はiPhoneでYouTubeをピクチャーインピクチャーで見る二つの方法を紹介します。

ピクチャーインピクチャーとは以下のような感じで動画を表示させることです。

YouTubeをピクチャーインピクチャーで見る方法は二つあります。

それぞれ紹介していきます。

iOS側の設定

まずピクチャーインピクチャーができるようにiOS側の設定をしていきます。

設定→一般→ピクチャーインピクチャー→自動的に開始にチェック

WebのYouTubeから見る方法

一つ目は一番有名な方法です。

Web版のYouTubeを開きます。

ここで見たい動画を全画面で再生し、ホーム画面に戻るとピクチャーインピクチャーで再生されます。

YouTubeプレミアムのベータ版の機能

この機能はYouTubeプレミアムのベータ版の機能として提供されている機能です。

設定方法は以下の通りです。

以上の手順で有効化することでアプリからピクチャーインピクチャーを使って動画コンテンツを楽しむことができます。

まとめ

今回はiPhoneでYouTubeをピクチャーインピクチャーする二つの方法でした。

YouTubeプレミアムのベータ版の機能をiPhoneで有効化しておくとiPhoneだけではなくiPadでもアプリからピクチャーインピクチャーを楽しむことができます。

このようにYouTubeプレミアムに加入することで様々な楽しみがあるのでYouTubeプレミアムは本当におすすめです。

YouTubeプレミアムの記事は以下の記事で書いているのでそちらも見ていただけると嬉しいです。

参考にしていただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す