レビュー

オカムラシルファー使用レポ

配送方法

こちらの椅子は組み立て式ではなく、もう組みたった状態で配送されてきました。

初見レビュー

メリット

私は今のところこれに決めて後悔は全くありません。

もうお尻が痛くなることもありませんし、すごく良いです。

背もたれを倒して固定することができるのですが、それがすごく気持ちいです。

何度か疲れている時はこれで寝てしまいました。

デメリット

私はヘッドレストは付いているタイプもありましたが、背中部分がメッシュになっている方が良かったですし、特にヘッドレストも要らないだろうと思い、ヘッドレストは後付けもできるのでヘッドレストがついていないものにしましたが、やはりヘッドレストは欲しいです。

しかしヘッドレストがあると本当に毎日この椅子で寝てしまいそうなのでとりあえず買わないでおこうと思います。

操作部分が椅子のお尻の部分の下についているので若干操作しにくいです。

薄々分かっていましたが、ある程度高い椅子は外観部分が複雑に作られているので埃が少し溜まってしまいます。しかしこれはどの椅子もそうだと思うし、しょうがないことだと思います。

私が今一番微妙だと思う部分が、キャクターと本体の間の金属の棒の部分覆われておらず油が塗られていて、触ってしまうと真っ黒になることです。ズボンが触れてしまって少し汚れたことがあったので要注意です。また黒い線が見えてしまっているのでそれは残念です。

ここはプラスチックででも何か覆っておいて欲しかったと思います。

後悔

1つ後悔していることは購入場所です。

私は大塚家具に行きそこで即決してしまいましたが、Kaggというサイトでは、大塚家具に比べて、会員登録割引込みで約2万円くらい安かったのでこちらで買えば良かったなという後悔はありました。

まとめ

デメリットも言ってきましたが本当にもっと早く買えば良かったと思わせてくれる商品でした。今のところは大満足です。そしておすすめの椅子を聞かれても胸を張って紹介できる商品です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す