Apple

AirPods Proレビュー

昨年AirPods Proを購入しました。


今まで第一世代のAirPodsを使っていましたが、すぐペアリングが切れるようになってしまったので購入を決意しました。

感想

YouTubeのレビューをたくさん聞いていましたが、その通り音質は良いとも言えませんが悪いとも言えない標準な音と言えると思います。しかし、聴き疲れしなくて寝るときに聞くと音がフラットでノイズキャンセリングが付いているのでよく寝れます。

メリット

YouTubeでノイズキャンセリングと外音取り込みがすごいと聞いていたので私の期待値が高すぎたのかもしれませんが、ノイズキャンセリングは期待したよりいまいちでした。しかし、電車で使うと有るのと無いのでは全然違います。ですが外音取り込みは、すごくナチュラルで付けていても普通に会話ができるし極端な話ずっと付けたままでも違和感がないぐらいレベルが高いと思います。

デメリット

デメリットをまとめると、電話の時は音がぶつぶつ切れて相手の声が聞き取れない時があります。
AirPodsのうどんの部分を摘むと色々な操作ができるのですが少し反応が遅いです。
あと音は決して良いとは言えないです。

まとめ

私は寝る時と、遅延があまりないのでYouTubeを見る時などに使っています。

しかし約3万円するのにこのれべるの音質なのは少し高すぎると思います。

今はAppleTVのみ対応の空間オーディオがもっと多くの動画視聴サイトで使えるようになればもっと色々と広がると思います。

これからのアップデートに期待ですね

最期までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す