ガジェット

AnkerのUSB-Cハブ使用レビュー

AnkerのUSB-CハブAnker PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PDを購入してしばらく経って感想がわかってきたので書きます。

購入の経緯

購入の経緯としては、iPadを購入したのでSDカード入力やHDMI出力をしたかったのでハブを購入しました。

なぜこれにしたかと言うと、Ankerは18ヶ月保証がついているからという事が大きなポイントでした。
そして以前のAmazonのセールで安くなっていたのでこのモデルにしました。

本当はUSB-Cが二つ付いているものが欲しかったですが、そちらは2000円くらい高かったのでこのモデルにしました。

感想

結果的にはこのモデルにして良かったです。

メリット

正直USB-Cは2口いらなかったと思います。
このモデルにはLANポートがついているので高速でインターネットを使いたい時には非常に便利です。
ケースもついているので持ち運びにも便利だと思います。しかし少しケースからの出し入れはしずらいです。

デメリット

しかし、デメリットもあります。iPadで使っていて充電をするときにUSB-Cハブを通して充電すると少し充電速度が落ちます。

デメリットは正直このくらいです。

まとめ

今まで使っていて問題も起こっていないので胸を張ってお勧めできる品だと思います。

ぜひ、Mac BookやiPadを持っている人で、USB-Cハブが欲しいと思っている方は買っても後悔ない品だと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す