ソフトウェア

iOSカスタムアイコン設定方法

今回はiOSのカスタムアイコンの設定方法について紹介します。

カスタムアイコンとはiOSのホーム画面のアプリのアイコンを自分の好きな画像に変更することです。

今回は設定方法を解説していきます。

設定方法

今回はショートカットアプリを使用して設定する方法を解説していきます。

以上の動作でホーム画面にカスタムアイコンのアプリを表示させることができます。

このままでは一つ問題が

しかしこのままでは一つ問題があります。

それはアプリを開く度に下の写真のようにショートカットから毎回通知が出てしまいます。

これが気にならない方はここまでで終了でも良いとは思いますが、私はこれがすごく気になるので表示させないようにしています。

この方法に関しては以下の記事で紹介していますのでそちらをご覧ください。

まとめ

以上の方法で私はiPhoneをカスタムアイコンに変えています。

参考にしていただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

POSTED COMMENT

  1. […] iOSカスタムアイコン設定方法…hypnation.blog2021.10.23 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

  2. […] iOSカスタムアイコン設定方法 今回はiOSのカスタムアイコンの設定方法について紹介します。 カスタムアイコンとはiOSのホーム画面のアプリのアイコンを自分の好… (adsbygoogle = window […]

コメントを残す