ソフトウェア

Spotifyを600円で購入した結末

ヤフオクを見ていると、Spotifyが1年間600円で販売されていました。

600円で1年間使えればラッキーですし、値段も600円と安かったので購入してみました。

取引

まず私の場合は物の取引ではないので、住所と電話番号を書かないようにと書いてあったので住所と電話番号は適当に入力しました。

600円ですぐに落札だったので、落札すると販売者の方から連絡が来て、Spotifyが登録されているメールアドレスとパスワードが送られてきました。

パスワードは変更していいが、メールは変更すると登録が解除される可能性があると書かれていました。しかしパスワードはメール認証のメールが受け取れず認証ができずパスワード変更ができませんでしたのでそのまま使用していました。

安さの仕組み仕組

購入してみるとその安さの意味がわかりました。

国はUSAと公表されていたのですが、ファミリープランに入れられていました。

結果

約2ヶ月間は通常通り使えていましたが、3ヶ月ならないくらいでファミリーの登録を解除されてしまいプレミアム会員からフリー会員になってしまいました。

出品者の方に連絡しても応答がなくちょっとした詐欺に会ってしまいました。

まとめ

このような格安で販売されているものは大体は2,3か月くらいで使えなくなっているのが他の方のブログを見ていてもわかります。

皆さんは、少し高いですが、公式ページからしっかりと契約することをお勧めします。

参考にしていただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す