ソフトウェア

おすすめのメールアプリ

今回は私のおすすめのメールアプリSparkを紹介します。

これは一番有名なサードパーティ製のメールアプリだと思います。

Spark - メール

Spark – メール

無料posted withアプリーチ

メールの整理術は以前に記事にしているのでまだ見ていない方は見ていただけると嬉しいです。

メールの整理術 今回は私が行っているメールの整理術を紹介します。 メールがすぐに溜まってしまう方に見ていただけると嬉しいです。 閲覧後のメ...

このアプリを選ぶ理由

  • ショートカットがカスタムできる
  • 素早く整理できる
  • スマート機能を使えば重要な通知のみ受け取れる
  • 自動で分類されるから必要なメールがわかる
  • カレンダーなどが連携できる
  • 他のアプリへの出力ができる
  • チームでの共同編集ができる

ショートカットがカスタムできる

私は今までメールは公式のGmailを使ってメール整理を行なっていました。

メールを整理する際にはGmailのショートカットが私的には慣れていて好きなのでこのショートカットをなるべく使っていきたいのですが,SparkではGmailのショートカットと同じようにすることができます。

またGmailのショートカットだけではなく他のショートカットを自分の使いやすいように割り当てることができます。

また、スワイプ操作のカスタマイズなどもできるので,ショートカットとスワイプ操作で自分の好きなようにカスタマイズすることができます。

素早く整理できる

上であげたキーボードショートカットとスワイプ操作のカスタムにもつながるのですが、自分の使いやすい操作で割り当てることで,このアプリを使えば素早くメールを整理することができます。

スマート機能を使えば重要な通知のみ受け取れる

Sparkにはスマート通知機能などがあり、この機能を使えば必要なメールのみ通知を受け取ることができます。

仕事のメールなど緊急性の高いメールは通知をして,DMなどの緊急性の低いメールは通知しなことができます。

私は普段Apple Watchしているので、メールの通知が多すぎるとうるさくてあまり通知を見なくなってしまって重要なメールや通知を逃したり、集中力が途切れたりするのでこの機能が重宝しています。

自動で分類されるから必要なメールがわかる

これもスマート機能の一環だとは思いますが、普通のメールアプリであれば一つのメールボックスに一括でメールが溜まっていくと思いますが、DMやなどの必要性がないもと、個別に送られてきて、すぐに見たり、すぐに返信しないといけないメールが自動で分類されるので,すぐに対応したりすることができます。

カレンダーなどが連携できる

カレンダーが連携できるのでメールソフトでGoogleカレンダーなどの管理もできます。

正直私はあまりこの機能は使っていません。

他のアプリへの出力ができる

他のアプリへの出力ができます。

私が使っている機能で言うとTickTickというタスク管理アプリがあります。

TickTickへ出力することで、メールをToDoソフトに入れることでしないといけないことをタスク管理ソフトで返信しないといけないメールを管理することができます。

Tick Tickの紹介は以前にしているのでご覧いただけると嬉しいです。

最強のタスク管理アプリ 私が普段使っているタスク管理のアプリについて紹介します。 それはTick Tickというアプリです。 TickTick -...

チームでの共同編集ができる

チームで同じプロジェクトをしていて、クライアントにメールを送る際などに複数の人と同時にメールを書いたりチェックしたりする際に使える機能です。

正直私はこの機能は使ったことがありません。

まとめ

今回は私が実際に使用しているおすすめのメールアプリについて話してきました。

このアプリはメールがすぐに溜まってしまって重要なメールをすぐに逃してしまう方やメールの整理が苦手な方にぜひ使ってほしいメールアプリです。

以前に紹介したメールをアーカイブに残す方法に加え、Sparkを使ってメール管理をすれば確実にメールの整理ができるようになると思いますし、メールの見逃しなどもなくなると思います。

メールの整理術 今回は私が行っているメールの整理術を紹介します。 メールがすぐに溜まってしまう方に見ていただけると嬉しいです。 閲覧後のメ...

参考にしていただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す