ソフトウェア

ブログの執筆をNotionからUlyssesに移行

私は今までブログの管理をNotionを使っていましたが、色々考えUlyseesに移行しました。

Ulyssesとは

Ulyssesとは有料のテキストエディタアプリです。

料金はサブスク制で1ヶ月650円・1年間5400円です。

アプリはAppleデバイスのみとなっていてAndroid・Windowsのサポートはありません。

乗り換えた理由

乗り換えた理由は1つです。

それはWordPressにそのまま書き出しできることです。

Notionでブログを書いていたときは、Notionに下書きをしてそれをWordPressにコピーしていました。

それがすごく面倒でした。

乗り換えて

乗り換えて全く不満はありません。

書き出しもスムーズですし、バックアップもiCloudを使って自動でバックアップをとってくれるのでApple端末同士の連携もスムーズなので、iPadやiPhoneでの筆記にも便利です。

アイキャッチや投稿日時の設定までできるのである程度のことまではできると思います。

しかしWindowsにソフトがないので、Windowsで使いたい人には不便だと思います。

有料ではありますが、端末がApple中心の方にはお金を出して使う価値が私はあると思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

POSTED COMMENT

  1. […] ブログの執筆をNotionからUlyssesに移行…hypnation.blog2021.08.13 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

WordPressでブログを書くならこれ一択!Ulyssesを使って良かったこと・悪かったこと | HYPnation へ返信するコメントをキャンセル