ソフトウェア

ロゴメーカー『DesignEvo』レビュー

今回はPearlMountain LimitedさんのロゴメーカーDesignEvoを使って私のブログのロゴを作ったので使ってみたレビューをしていきます。

ロゴを作るまでは無料でできますが,作ってからダウンロードするのにお金が入ります。

$24.99,$49.99の2プラン用意されており,作ったロゴを一つずつ購入する感じです。

購入したロゴは何回でも編集,ダウンロードが可能です。

$24.99,$49.99の違いは以下の通りです。

ライセンスを購入すると,ダウンロードができるようになり,PNGやJPEG,PDFなどのファイルが入ったZIPファイルがダウンロードされます。

私は$49.99のライセンスをPearlMountain Limitedさんからご提供いただきました。

メリット

  • テンプレートが豊富で作りやすい
  • 無料で作ることができる
  • 簡単に作ることができる

テンプレートが豊富で作りやすい

1万個以上テンプレートから自分の好きなものを探すことができるのでなんとなく見ているだけでも好きなものが見つかると思います。

また見て作るだけなら無料でできるので一度見て見てください。

無料で作ることができる

1万個以上のテンプレートから探し,自分の入れたい文字やフォントを入れるまでができるので,完成イメージまでは作ることができます。

ソフトを使うだけでお金がかかるものもありますが,このソフトは作るだけなら無料なので,一度使ってみて,出来上がりを見ることができるのはとても良いと思います。

私は今回ダウンロードしたロゴ以外にも数個作って一番気に入ったもののみダウンロードしました。

簡単に作ることができる

ブラウザで動き,UIがシンプルで使いやすいです。

私はロゴを作るときはIllustratorなどを使っていましたが,Illustratorなどは難しいです。

ですが,このソフトはUIがシンプルで初心者でも使いやすいように作られているので本当に使いやすく,簡単に作成することができました。

デメリット

  • 一からロゴを作りたい人には微妙

一からロゴを作りたい人には微妙

ロゴを一から完全オリジナルで作りたい方には微妙だと思います。

テンプレートなどは多く用意されていますが,Illustratorのようなことはできませんし,フォントも用意されているものしか使えないので完全オリジナルのロゴを作りたい方にはあまり向いていないソフトだと思います。

しかし,ロゴを作成し購入するとSVGデータも一緒にダウンロードされるので後で,フォントを変えるなどのカスタマイズは可能です。

今回作ったロゴ

今回私はブログのロゴを作ったのですが,なるべくシンプルに,ブログのイメージのペンのものを選びました。

個人的には大満足です。

まとめ

今回はロゴメーカーDesignEvoの紹介をしました。

とりあえず作るだけなら無料なので一度気になる方は作ってみても良いと思います。

参考にしていただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す