ソフトウェア

iPhoneのスクリーンタイムが表示されない対処法

今回はiPhoneなどについているスクリーンタイムが表示されない際の対処法を解説します。

状況

私はiPhoneの設定からスクリーンタイムを見ようとしても上の画面までは出るのですが,すべてのアクティビティを表示と押しても何も表示されず,そこからしたい設定があったのですごく不便でした。

私も初めはOSのバグだと思っていましたが,他の端末で試してみると他の端末だと通常通り表示されたので,私のiPhoneのみのバグかと思っていました。

しかし,iPadでも同じ症状が見られたので何か設定に問題があるのだろうと思いました。

対処法

設定→スクリーンタイムの一番下までスクロール

デバイス間で共有をオフにする

多分表示されない方はデバイス間で共有という項目がオンになっていると思います。

私もこの項目がオンになっていたので,オフにすると通常通り表示されるようになりました。

その他,一度スクリーンタイムをオフにすると治ると書かれている方もいました。

まとめ

今回はiPhoneのスクリーンタイムが表示されない対処方法を解説しました。

おそらくこの項目をオフにすると改善すると思うので一度試して見てください。

参考にしていただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す