ガジェット

Apple Pencilのシリコンケース使用レポ

Apple Pencil第二世代のシリコンケースを購入しました。

AhaStyle 超薄型 Apple Pencil 2 シリコン保護ケース Apple Pencil 第二世代のみに適用 ツートンカラー (ネイビー+赤)

種類としては単色で2本分入っているものと、2トーンカラーで1本のみが入っている2種類があります。

私の場合はApplepencilを1本しか持っていないし、2トーンの方がかわいいと思ったので私は上記の写真の2トーンカラーのものを選びました。

感想

メリット

デザイン的にすごく可愛いです。

AmazonのレビューではApple pencilを入れる時に入れにくいと書いてありますが、特に大丈夫でした。

シリコンなのでゴミなどがつくかなと思っていましたが、サラサラしたシリコンなので全然大丈夫です。

少し太くなるので握りやすく描きやすいです。

しっかり充電もできるので使う上で致命的な欠点はないと思います。

デメリット

使っていると少しズレてきます。しかし、書くのに支障をきたすほどはズレてはこないので、あまり気にしなくても良いと思います。

私が一番気になるのは、予想はしていましたが、充電する時にiPad側面につける磁力が弱くなります。少し手が触れただけで落ちるようになってしまいました。

まとめ

これらのメリット・デメリットはありますが、細すぎて描きにくいという、欠点をしっかり補えるので、Apple pencilをよく使う方は買う価値があると思います。

こちら記事もご覧いただけると嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す